ID非公開

2020/10/24 18:23

44回答

これはなんという機能でどのような機能かわかられる方は教えてください!

これはなんという機能でどのような機能かわかられる方は教えてください!

画像

ベストアンサー

1

パワーリザーブインディケーターですね、機械式ムーブメントの動力源となる主ゼンマイのエネルギー収支を“見える化”した機能・・・スマホの充電表示みたいなもの。 こちらに詳しいです。 https://www.webchronos.net/mechanism/11770/ 私の手持ちには一本だけ、手巻きですけど、フルに巻いたら8日持ち。これは針でなく窓表示です、老眼で多針が苦手ですので。

画像

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

パワーリザーブメーターですね。 この時計は機械式(ゼンマイ式)のため あと何時間保つかというものです。 yscさんの言う1週間以上保つというコメントは間違っています。この時計は最大巻き上げ時で40時間しか持ちません。

1人がナイス!しています

0

たぶん、ぜんまいかな?それとも、充電の残量では? 20、40かな?(写真が不明瞭) 振り切れれば、1週間以上は持ちます

1

パワーリザーブです。

1人がナイス!しています