ID非公開

2020/10/24 19:06

11回答

高校生のニキビケアについて。

高校生のニキビケアについて。 脂性肌なのでさっぱりめがいいかと思い、アクネス洗顔料での洗顔、アクネスのクリア化粧水と皮膚科で貰った塗り薬のみをしています。このケアを半年ほど続けていますが一向にニキビがなくなりません。また、肌がツッパる感じもあります。乳液等も塗るべきでしょうか?また、パックはしたほうがいいですか?おすすめのケア方法、商品などがあればそれも教えて頂きたいです!

ベストアンサー

0

脂性肌なのに突っ張る、という点が気になります。 洗顔しすぎている可能性もありますね。 アクネス洗顔は、泡タイプのもので、こすらずに優しく置くように洗ってみてください。 また乳液やパックは油分過多になる可能性があるので、あまりお勧めできません。 ジェルタイプの医薬部外品を使ってみると良いかもしれませんね。 個人的には、キュレルの皮脂トラブルケアシリーズの保湿ジェルがお勧めです。 さっぱりしていてベタつかないのに、インナードライが解消できて、とても使い心地の良いジェルです。 ニキビに効く修復成分であるアラントインも入っています。 あとは、 ●揚げ物やポテトチップスなどを食べすぎないこと(食べたいときは同量の生野菜を一緒に食べ、お茶をたくさん飲むようにしてください) ●枕カバーを毎日替えること(タオルを毎日替えて敷くようにすると良いです) ですかね… 続くようであればお医者さんにも相談してくださいね(>_<)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございます!ジェルタイプのものを購入してみました!ケア頑張ります!