ID非公開

2020/10/24 19:17

77回答

エアブラシで塗装する時、蓋をつけた方がいいのですが、洗うのが面倒です。

エアブラシで塗装する時、蓋をつけた方がいいのですが、洗うのが面倒です。 何かいい方法はないでしょうか?

ベストアンサー

1

あ~、私は殆ど付けて無いなぁ。 一度、塗装中にこぼした事があるんでw、それ以来大量に塗る場合(クリアーコートする場合等)には蓋を「なるだけ」するようにしてますが、殆どしていない。 …した方が良いのかなぁ。 蓋の洗浄はエアブラシの洗浄時のうがいの溶剤を蓋に吹き付けて洗浄してます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/24 22:18

そのやり方いいですね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

ネオジムマグネットに風船でカバーしてふたにしてますw ふた失くしたんで応急処置っすw ふき取れば汚れ落ちるし一瞬です

0

蓋なんて洗うのも簡単でしょうに。 蓋を付けずに本体や塗装対象物にこぼす方が余程大変。 そればかりはその癖を修正しておくことを勧める。

1

着けなくても変わんないです。 横に傾けてこぼしたこと何回かありますが(((^_^;)

1人がナイス!しています

0

蓋の方が拭き取りやすくないですか? エアブラシ本体の方がよほど面倒だと思うけどなあ。 拭き取りにはキムワイプのような誇りの出ない拭き取り紙を使います。安物のティッシュだとティッシュから出る誇りがついてそれがエアブラシの中に入ります。 自分もエアブラシをうがいしたときの溶剤で蓋の塗料を落としてます。 こういう作業はルーチンで覚えてしまえば、何も考えなくても手が勝手に作業を終了させますねw 要は慣れです。なれてしまうと面倒とすら思いません。