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2020/10/24 19:52

22回答

年齢 14 身長 155.5 体重 49.2 これって太り過ぎですよね......... 下半身がかなり太っていて肉割れ?が凄いです 中学に入り、急激に太ったのですがオススメのダイエット法などはありますか? アドバイスお願いし

年齢 14 身長 155.5 体重 49.2 これって太り過ぎですよね......... 下半身がかなり太っていて肉割れ?が凄いです 中学に入り、急激に太ったのですがオススメのダイエット法などはありますか? アドバイスお願いし ます。

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主さんの身体は、 成長しようとしてるので 沢山栄養もいるし、 カロリーも必要なんです。 主さんの骨や筋肉、 その他主要臓器である内臓も まだまだ成長過程で 完了するにはほど遠く まだ未発達な状態です。 大人の様に 【要らない脂肪があるから 体重が増えている】 とかではないんですよ。 私達大人は、 次の世代に未来を託す存在。 朽ちて行くだけなので、 成長する事はありません。 生活習慣の改善で 脂肪燃焼に使われる 【成長ホルモン】を ある程度促す事はできても 子供の様に 沢山出る事はありません。 基礎代謝も 10代に比べたら 大きく失われた状態である為、 食べ過ぎ、飲み過ぎ、 不規則な食生活のツケは 【要らない脂肪】となる訳です。 でも、主さんの場合 成長期真っ只中なので 成長の為に 身体に脂肪が付きますし、 食欲も著しく増進します。 これは、大人の だらしない大食いと違い、 身体がエネルギーを欲してるから。 骨や筋肉を伸ばしたり 作るのには沢山必要だからです。 勿論筋組織などの増大で 体重も増えるので 焦ってしまう気持ちは分かりますが 18歳を境にして 身体のほぼ全ての主要臓器や 骨、筋肉が成長を完了すると共に 緩やかに 爆発的な基礎代謝や 食欲なども影を潜めてきて 体重も下がり始めます。 この年齢でも太っていれば ダイエットとなりますが 中学生はまだ早過ぎるので エネルギー収支に 大きな矛盾が生じてしまいます。 美しくなりたいとか カッコよくなりたいと思うなら、 今YouTuberなどを真似して 妙なダイエットなどしない事です。 身体をしっかり作らなければ 大人になった時に 痩せ難くて太り易くなったり 子供がダイエットすると 不安、孤独感から 鬱や摂食障害を引き起こす事が 多々あります。 自分はならないと 思うかもしれませんが 脳や身体のシステムと 主さんの意思は 地続きではありません。 主さんの望みを 叶えられるかどうかの 決定権は 主さんの意思ではなく 脳や身体の方にあります。 私は 痩身エステティシャンですが 三位一体の協力がなければ ダイエットは成功しません。 (´・ω・`) カロリー不足や栄養失調があれば あっという間に身体は飢えて 自分達が生き延びる為に 主さんの成長を ストップさせてしまい、 本来18歳までの期間限定で 成長に使うはずだった脂肪を わざと使わず、 更に蓄えようとする事も あるんですよ。 :(´ºωº`): ヘ(Φ言Φヘ)=3 その結果として、 痩せててもお腹ポッコリとか ブヨブヨの身体になるんです。 これは、排便に必要な筋肉が 落ちて便秘になったり 内臓を支えるのに必要な お腹の筋肉が減らされる事で 起こり得るものです。 今見えてる世界が 貴女の人生全てではありません。 若い内から 体重ありき!の ダイエットをしない事。 これはタレント業界でも 改められつつあります。 痩せ信仰が強くなり過ぎているので モデルさんの体調を守る為、 BMI指数が17以下の者は それ以上になるまで表に出さない! とする事務所も 増えてるそうですよ。 身体を しっかり作り上げてから ダイエットして下さい。 今の段階で出来ることは、 体重を減らす事ではなく、 痩せ易く、太り難くする 習慣、体作りです。 ○早寝早起きをすること。 朝、朝食前に 運動する時間を確保する為。 あと、朝日を浴びる事で 体内時間をリセットして 落ちた代謝の向上を図ります。 ○朝ご飯前に カップ一杯のお湯を飲んで 運動すること。 内容は何でも可。ですが ラジオ体操やダンスなど 全身運動が最適。 楽しくやれる事をしましょう。 ○おやつ、お代わり、 夜食を取る習慣があれば それをやめること。 これは、 痩せホルモンのleptinと 血糖値を下げるホルモンの insulinが 適度に働ける様に導く為です。 ○パンやご飯、麺は 必ず1杯(枚)だけにする事。 パンと牛乳だけで 学校行かないこと(^◇^;) 身体が目覚めず 代謝のスイッチが 上手く入らないだけでなく 栄養失調になります。 前日夜沢山食べたら ガッツリ食べなくて良いです。 (´・ω・`) それでも卵とチーズ位は 食べましょう。 ○おかずは アミノ酸スコアの高い 良質な蛋白質や 脂肪酸を豊富に含んだ脂質 これらのおかずを しっかり摂ること。 【バター 肉の脂 魚油 肉類 魚介類 卵 チーズ】 今日食べてないな?(・_・; と思ったら 市販のプロテインを 摂っても良いですよ。 ○出されたモノは 必ずきちんと食べる事。 学校給食は カロリー、栄養を きちんと計算されています。 栄養バランスが取れるのに 残すのは とても勿体無い話です。 ○どんな食べ物でも 100回位噛む癖をつける事。 (エネルギーの余りを防ぎ、 浮腫やくすみを取ります。 ぶっちゃけマッサージより 習慣化出来る分 こちらの方が効果高い(^◇^;)) ○学校、自宅での勉強を しっかりすること。 (脳が最も 大きなカロリーを使います) (・ω・) ○出されたモノはきちんと食べる事。 学校給食は カロリー、栄養計算されています。 栄養バランスが取れるのに 残すのはとても勿体無い話。 ○100回位よく噛む癖をつける事。 (エネルギーの余りを防ぎ、 むくみ、くすみを取ります) ○学校、自宅での勉強を しっかりすること。 (脳が最もカロリーを使います) ○通学、学校の中は 美しい姿勢や歩き方を 常に意識して、実行する事。 (深い筋肉を鍛える為。 モデルさんは姿勢で スタイル良く見せるんですよ。 姿勢はバカに出来ません) 美しい歩き方 https://youtu.be/10JAHP2FO84 美しい座り方 https://youtu.be/_wiaTgpYuo8 ○学校の清掃、体育、部活は ボーナスタイムと思って 真剣にやること。 (時間的に体温が高くなり、 代謝が良くなります) ○放課後はまっすぐ帰る事。 (おやつの誘惑の機会が増えるので) ○お風呂は しっかり浸かること。 シャワーでは 老廃物が抜けません。 老廃物というのは 言わば身体のゴミです。 便で出るモノだけではないので しっかり促してあげないと 出てくれません。 ゆったり浸かって リラックスしましょう。 ○大人のダイエットは 如何に栄養に気をつけつつ 食べる量を減らすか、で 食事制限法がメインですが、 子供の場合は 基礎代謝がデカい分 きちんと食べて 如何に動くか! で結果が決まります。 間違ってもカロリー制限とか 食事内容、回数には 手をつけたりしないこと。 成長出来なくなります。 ○暇な時間を作らないこと。 勉強するなら姿勢に気をつける。 友達とLINEや長電話するなら スクワットするか、 お昼ならウォーキング。 遊びに行くなら 姿勢を意識しつつ、 買い食いはせず、真っ直ぐ帰る事。 夕飯食べられない!とかなったら 本末転倒ですからね(^◇^;)

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質問者

2020/10/24 21:10

細かい回答ありがとうございます! 早寝早起きなど当たり前のことが出来てなかった気がします......... 生活に気をつけたいと思います

その他の回答(1件)

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いいえ 身長 155.5cmの標準体重は約53kg 標準以下で太りすぎなら頭の病気か体の病気なので医師による診断と治療が必要でダイエットなど不可能です

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質問者

2020/10/24 21:09

標準より低かったのですね......... ありがとうございます