この帯は人に伝える時や文章に記載する時、なんといえば良いのか教えて下さい。

画像

着物、和服48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

金・銀が使われていて重厚感があるので私の持っている紗や絽の夏着物には全然合わなくて…… 着物も小紋ではなく付下げくらいのほうがしっくりきたのですが、やっぱりおかしいですか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

画像で説明ありがとうございました。

お礼日時:10/29 16:56

その他の回答(1件)

0

先日、これと同じようなのを呉服店で見ました、 私も、「これ夏物??こんなん買う人おるん」とあけすけに聞いてしまいましたが、「夏物ではないんですよ、普通に袷にもできるんですよ。」と問屋から来ていた人が言っていました。 編地のおしゃれ帯、と言えばいいんじゃないでしょうか? (お店は創業75年の全国チェーンのあるお店ですので、問屋さんも信用できると思います。)

フリマアプリでとてもお安くて、とても素敵だと思って飛びついたのですが私も出品者も詳しくなくて。 お店でも売っていて問屋さんが仰っていたなら安心です。 付下げでも遊びで着る分にはいいですよね。 ありがとうございました。