ID非公開

2020/10/24 22:17

33回答

匿名ですみません。

匿名ですみません。 私は自動車で自転車と接触事故を起こしてしまいました。すぐにお体の状態をお聞きしピンピンしてると飛びはねて笑われるんですが痛いには痛いけどね大丈夫、たぶん、今は。と言われましたが、救急車呼びましょうか?と聞くと爆笑し拒否され、 そのあと 警察を私が呼び どこでブレーキをかけたか?など聞かれ特にもめず終わりました。 そこで、警察官から担当した警察官名や連絡先は書かれた紙を見せられながら 何かあればここへ。。と、聞いたのですが 書かれた紙はもらえないまま終わりました。 名前や番号はチラッと見ただけで 覚えられませんでした。 後日連絡します。日程を合わせてもらう必要はでてきますから調整よろしくと言われ さ2週間音沙汰がないのですが、こちらから警察署へ問い合わせたほうが良いのでしょうか? それともこういうものだからただ待っていればいいのでしょうか? お相手は先に自転車で病院へ行くと言い帰られ明くる日お詫びにお伺いしたいとお電話をすると あの足で病院から診断書をもって警察へ出してきたと、また、お詫びに行くことは、大袈裟な~ほんとにいいよ~恥ずかしいから本当にいいです。気にしないで~と笑われました。 保険やさんからの連絡では、警察官から自転車や服も弁償してもらえるし言わないと損だと言われたから、補償してほしいが家に謝りにこられるのはあとあともしもこじれて恨まれた場合、家を知られるのは怖いからいらないと電話をしてこられたそうです。 警察から連絡が来ないのは、もしかしてお詫びに行こうとしたせいで怒らせてしまいすごくこじれてしまったからでしょうか? 警察へ問い合わせるとまた裏目に出て 余計になにかこう、怒りを買うとかしてしまうかも?と迷っています。どうすれば最適でしょうか?よろしくおねがいします。

交通事故31閲覧

ベストアンサー

0

保険会社勤務です。 結論から申し上げますと、ご自分の自動車保険の保険会社に事故報告をして状況を説明したら、もう何もしなくて大丈夫です。警察の連絡も(単なる書類上のことですし)待っていればOK。あえてあなたから問い合わせることもありません。(問い合わせてもかまいませんが) 事故後の被害者さんへの対応も最低限のことはされてますので大丈夫。何かトラブったら保険会社に言って任せましょう。 この程度の怪我だと一発で免停ということもないと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんだかとても安心しました。 ありがとうございます。 以後、二度とないよう細心のの注意をして運転しております。気をつけます。

その他の回答(2件)

0

相手は事故なれしてる。保険会社に任せた方がいい。

0

警察からの連絡待ち。 保険会社から 相手に貴方のお詫びについて確認してもらう。 相手の意向 第三者に確認してもらう。 保険会社との連絡 密に。 人身事故 ですから 免許停止覚悟。