飛び系アイアンセットに買い替えを考えています。

ゴルフ40閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございました。 飛び系アイアン買ってみようと思います

お礼日時:10/25 19:43

その他の回答(5件)

0

長さとロフトの関係は、イメージ的にクラブの番手表示が変わった感じになるでしょう。 しかし、アイアンの重心が低重心になっていて、球が上がりやすくなっています。ヘッド重量も少し軽くなっていると思います。 いろいろ考えるよりは、クラブなりに打てばいいと思います。 自分は、何も考えずにただスイングをするだけです。 クラブに仕事をさせましょう。

0

クラブのロフトが標準的なものに比べて、3度位立っているということが一般的な飛び系のクラブということです。9番アイアンの場合でも8番アイアンのロフトになっているということです。

0

飛び系アイアンはシャフトが長く、ロフトが立っているのが特徴です。モデルにもよりますが、ボールの位置よりクラブの最下点がどこになるかですから、素振りで最下点にくる所にボールをセットすることが望ましいです。ヘッドの最下点に注目してください。

0

>「シャフトの長さが標準のものより長くなると聞いたのですが、例えば7番を打つ場合は標準の5番を打つ時のボール位置が良いのでしょうか?」 スイングによりけりですが、概ねそのような考え方で間違いないと思います。 >「標準の5番が上手く打てないようでは、飛び系7番か上手く打てないでしょうか?」 その可能性は大ですね。 例えばYAMAHAのUD+2なんかは7番アイアンでも、私が使用している4番アイアンと同等でシャフトの長さも同じです。 つまり3番手分長いわけですね。 飛び系アイアンについては過去に詳しくコメントしたことがあるので、下記アドレスの私の回答を一読してみてください。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10219872350

0

2番手分も長いわけではないです。 ボールの位置はクラブが降りてくる場所でいいです。 5Iよりは優しいですけど ロフトが立っている分少しハードです。 球は比較的上がりやすいですがスピン量はすくないです。