サバイバルゲームで指に被弾した際に、画像のような内出血が起きてしまいました。

画像

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

被弾直後は冷やした方が良いですし、 傷みが続く限りは冷やした方が良いですね。 ただ「意識すると、そこに神経が集中する」ので、 なるべく考えないようにしましょう(^▽^)/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん有難うございます! ひとまず今すぐ何かしなくちゃならない大事ではないとだけわかったので安心しました! とりあえずは痛みがひどいときは冷やしながら様子を見て、あまりに長く続くようでしたら念のため病院で見て貰うことにします。

その他の回答(4件)

1

まあサバゲにおいて そのようなダメージは勲章です。 いってえ…と言って終わりです。

1人がナイス!しています

4

若干出血しているようにも見えます。サバゲーフィールドでは清潔な処置ができないので傷口から菌が入ったかもしれませんね。良く洗って消毒して、引かないようであれば病院で診てもらいましょう。化膿であれば抗生物質や軟膏がもらえると思います。

4人がナイス!しています

出血そのものはしていないんです~… 爪の付け根の甘皮の下に血液が溜まっているような感じですね~… とりあえず様子を見てみます!ありがとうございます!