奨学金を借金ではないと言える理由は??

奨学金を借金ではないと言える理由は??

ローン36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

いや。借金です。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございます

お礼日時:10/29 17:50

その他の回答(9件)

0

借金ではない、と言える理由。私も知りたいです。 借りる時は皆協力的、やさしーくて親切。 美しい苦学生に酔ってる暇など無い。 返済が始まるとコロッと変わり、結局ただの毎月やってくる借金です。 少しでも遅れるとキビシー!!のが特徴です。

0

借金ですが、あえて苦しい理由を付けます。 借金、つまりお金を借りるという契約行為は 法律で未成年者はすることができません。 教育ローンは借金であり、だからこの契約行為は 本人が出来ず、親が行います。 しかし、奨学金は、入学直後、18才の大学生が 本人名義で借ります。借金でないという理論です。 借金の場合は「返済」と言いますが、 奨学金の場合は「返還」と言います。 将来への投資として預けておいたものを 元の所にもどしてもらう、という意味でしょう。

1

新興宗教と同じ発想です。 あの世に預金をするんだそうです。 イカれてる。

1人がナイス!しています