ID非公開

2020/10/25 0:04

66回答

ウォーキングにお勧めの靴とインソールを探しています。

ウォーキング | レディースシューズ57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/26 17:16

ありがとうございます。調べてみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

タコやウオノメは靴の中で偏ったところに体荷重がかかり滑っていることから皮膚を守るために表面が変化してきます 足のバランスの崩れが原因だと思います バランスを整えれば変わります 整えた足の型をサポートする機能を持ったインソールを作成されると良くなると思います https://askel.tokyo.jp/?p=12860 余談ですが、関節の手術をした後の左右の足のバランスを確認されましたか? もしかすると左右の脚の長さのバランス狂って片方に大きく体荷重がかかっていることも問題を引き起こしているかもしれませんね

ID非公開

質問者

2020/10/26 16:48

魚の目は、父の遺伝です。母は違いました。娘は違いますが、息子も私と同じ魚の目に悩んでいます。息子は得に足の病気はありません。 インソールも調べてみます。 ありがとうございます。

0

まずは外反母趾に関して病院で診察を受けて靴に関するアドバイスを受けた方が良いと思いますよ。僕も結構外反母趾なのですが巾の広い靴で紐で調整する感じで問題がないですが。 膝と股関節を手術したということですが、こういう場合は素人アドバイスは危険ですから、スポーツ店か靴屋さんで足型を計測してもらって購入することが失敗しないと思いますよ。 足型や歩き方を踏まえて靴を選んでもらった方が安心です。膝や股関節を痛めた原因が歩き方や姿勢、重心位置のズレとかだったら、いくら高価なインソールにしても再発する可能性が高くなりますから、専門家に歩き方等も見てもらって指導を受けて買うのが良いと思いますよ。

ID非公開

質問者

2020/10/26 22:33

股関節は生まれつきの股関節脱臼。膝は加齢に寄り、クッションが減った為です。9年間探し出逢えた同時に2ヶ所の手術をしてくれた名医がいるので、大丈夫です。ただ、こちらは東京で、近隣県なのですが、北海道や九州からもそのお医者様を頼ってくる患者が多く、3月に診察して頂き、8月行けなくなって予約を取り直したら、なんと次回は クリスマスイブです。何が何でも行くつもりです。

0

私も先天性股関節脱臼の骨切り術経験者で脚長差があるため、靴選びには苦労してきました。 まずはメーカーにとらわれず、お書きのように実際にご自分で履いてみて、 店舗内を5分以上でも歩いてみてください。 ポイントは色々な足の角度や歩く速さを変えて。 同じサイズでもメーカーによって各部のサイズの造りが異なりますので。 靴選びでよくありがちなのは、履いた瞬間の感覚と少し歩いた感覚で購入を決めますが、しかし実際に30分以上歩いて初めて足の当たり具合が判るものです。 あなたが「これで良し」と思った靴を購入して数日履き、 違和感のあるところがあれば、シューフィッターに相談するのが良いでしょう。 最初からシューフィッターと相談しながらの購入もOKですが、 最終的には上記の様に、実際使ってみてからの修正が入りますから。 まあ、どちらが先でも結果は同じですが。。。 私もシューフィッターはよく利用していますよ、やはり違います! どうかご健康で、ウォーキングが出来ますように!

ID非公開

質問者

2020/10/25 12:14

すみません。まったくシューフィッターに知識がないのですが、 先に相談に載って頂かないで靴を購入してしまい、合わないって場合は、考えられないのでしょうか? シューフィッターの居る店って、何処でしょうか? デパートですか?

0

外反母趾で痛いのなら、外板母子に詳しい先生のいる整形外科に行った方が良いと思います。足の変形状態を調べて専用のインストールを作ってくれます。保険診療で1万五千円程度の負担です。完全に痛みが消えるわけではないですがだいぶ楽に成ります。

ID非公開

質問者

2020/10/25 0:57

ちっとも痛みはありません。ただ、幅広の靴を選ばないと当たってしまうので、書き込みました。 もう、医者に行く為に生きてるような生活は、いい加減止めたいのです。

0

ナイキのエアマックスは 全然疲れないですよ サイズはジャストだと小さめですけど デザインもかっこいいのでオススメです

ID非公開

質問者

2020/10/25 1:00

ありがとうございます。 調べてみます。