ID非公開

2020/10/25 1:31

66回答

京都観光について質問です。

観光地、行楽地55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/25 14:38

ありがとうございます。 参拝時間も書いてくださり、参考にさせていただきます。 見るとこたくさんあって、悩みます。

その他の回答(5件)

0

京都駅→JR稲荷駅→徒歩5分伏見稲荷大社(千本鳥居・奥宮までなら往復1時間、展望の四ツ辻までなら往復2時間)→稲荷駅→JR宇治駅→徒歩→中村藤吉本店(茶蕎麦セット)→平等院(約1時間)→JR宇治駅(国宝宇治上神社は割愛)→JR東福寺駅→徒歩→東福寺(紅葉の名所)→京阪東福寺駅→京阪清水五条駅→徒歩→六波羅蜜寺→六道珍皇寺→建仁寺→安井金比羅宮(悪縁切り)→祇園→四条河原町→市バス(4.5.17.20.205系統京都駅行き)→京都駅 上記のコ-スは時間の関係で総て廻れません。 ゆっくり見たい時は割愛して下さい。 京都土産は京都駅で買います。 https://tripnote.jp/m/kyoto/osusume-omiyage-kyoto-by-travel-writer https://tabijikan.jp/kyoto-station-souvenirs-18814/ 建仁寺の去年の紅葉です。

画像

ID非公開

質問者

2020/10/27 7:44

写真まで添付して下さり、ありがとう ございます。綺麗です。   スケジュールをたてていただき、 計画がしやすいです。参考にさせて いただきます。

0

10時出発ならば、JRを利用して宇治に先に行かれ平等院の帰りは京阪電車の駅方向に歩かれ、途中で昼食を済ませられると宜しいかと思います。 京阪電車で祇園四条駅の南側1番出口から地上に出て宮川町の風情を楽しみながら歩き、途中、みなとやで幽霊子育て飴を購入して六道珍皇寺へ向かわれたら如何でしょう。 拝観終了時刻が16時ですから、駆け足で数多く周りたいのでなければ2ヶ所をゆっくりとおまいりされるのが宜しいかと思います。 今は、夕方5時頃には陽が沈みます。 せいぜい、祇園花見小路(*歩行者専用道路ではありませんので車にはお気を付けください)から祇園白川あたりまで歩いて夜の姿を楽しむ程度しか時間がないのでは?と思うのですが。

0

もし、質問者さんが西日本にお住まいで、帰りに新大阪を通過するなら平等院は郊外にあって、京都駅まで戻って新幹線に乗ってお帰りになるのと、平等院と六道珍皇寺にアクセスが良い京阪電車で終点の淀屋橋まで移動して地下鉄で新大阪、新大阪から新幹線に乗るコースをとっても、それほど大きな時間のロスはないと思います。 京阪電車を利用して大阪方面に移動すると、石清水八幡宮があります。駅前からケーブルカーに乗るとすぐです。京阪電車からのアクセスは抜群ですが、それ以外では郊外過ぎて観光客も少ないので綺麗な景色飢餓堪能できますよ https://www.youtube.com/watch?v=SJ_M3hjo17Y

ID非公開

質問者

2020/10/25 14:34

ありがとうございます。 動画みました。すばらしい景色ですね。 私は千葉在住なので、今回は京都から帰るのですが、次回の旅行の際に参考にさせていただきます。

0

六波羅蜜寺、八坂庚申堂、三十三間堂

ID非公開

質問者

2020/10/25 14:36

ありがとうございます。 地図で確認してみます。

0

ID非公開

2020/10/25 2:02

これからですと、日没も早いし、 夕方は冷えます。 ゆっくり2つじっくりのほうが いいとおもいます。 平等院は本殿は予約定員制なので、 拝観なら時間がある程度必要です。

ID非公開

質問者

2020/10/25 14:38

ありがとうございます。 夕方は、やはり冷えるんですね。 服装も考えなきゃです。