回答受付が終了しました

右脳は右半身、左脳は左半身を支配する仕組みなら、どうなってたんですか?

右脳は右半身、左脳は左半身を支配する仕組みなら、どうなってたんですか?

ヒト | 哲学、倫理97閲覧

回答(14件)

1

脳をコックピットとし、半身を手足と仮定すると 体重を支えて、ひとつの身体を支えるには、左右のバランスを とることが必要です。 あなたの言う仕組みでは、ひとつであるはずの身体が2つに 別れて、お互いに協調してバランスを取ることが出来ません したがって、転んでしまいますね 歩くにも、右足前へ、着地後、左足前へ、着地後、右足前に停止 この動作を行うには、右は左を、左は右を支配し協調しないと 「歩く」ことは出来ません そういうことでしょうね、人間の骨格をおおざっぱに見ると 身体を交点として、手足を伸ばすと、X 状になりますよね? 体の構造がすでにそうなっているので、あなたの仕組みは 成立しません。 つまり、各臓器はすべて2つ無いと仕組みが成立しません

1人がナイス!しています

0

右脳が事故で亡くなった方も、リハビリを続けることで、運動能力を取り戻した方もいらっしゃいますし。 なくなった機能を、1馬力で補完することもありますので、どっちでもいいんじゃないですか?

0

ケーブルがパラレルだと可動部で突っ張り、下手すると断線する。 大きな可動部で交差させておくと問題ない。 と、もっともらしく適当に答える。