ID非公開

2020/10/25 5:55

55回答

後藤輝樹が出産を義務化するって言ってますけど、どう思いますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

産みたくても産めない人の気持ちはどうなる?最低の案だと思います。

1人がナイス!しています

0

種族保存の本能から言えば正しいのかもしれない。人が増えすぎた事により環境破壊は進み、多くの他の生き物を絶滅に追いやりました。地球というレベルで考えれば人はどの位の数が適当なのか凡人の自分には分かりませんが考える必要はあるのかと。自分の目先、目の前だけを見て義務化を訴えるのは自由ですが見識の浅さを感じます。

0

結婚して初めて不妊症がわかる人はいっぱいいるんですがそういう事は考えていないような

0

人が子を生む、生まないを決めるのは、人の勝手だ。あなたには関係ない事。僕はそういう欧米人的な考え方だ。 日本の問題は、年金問題があるから、政府が子を多く生ませようとしている。 こんな小さい国で人口多すぎと僕は考える。ましてや20年後位からで、温暖化で地球の氷が溶けて、東京、大阪、名古屋など町が水没し、日本全体が小さくなる。大勢の人が住む所が無くなるのに、これ以上無理に増やさなくてよいと考える。 トップの政治家は、戦争好きだから、中国の様に兵隊作りたい目的もあるのかも。 逆にアフリカの様に、宗教関係で貧乏なのに子供6人や10人作ってるのも大変だ。