ID非公開

2020/10/25 6:31

77回答

大阪のHEP FIVEでの男子高校生の飛び降り自殺による女性巻き添え事故では、なぜ男子高校生はわざわざ人目に付きやすく、

1人が共感しています

ベストアンサー

2

ID非公開

2020/10/27 19:36

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど! 回答ありがとうございます! 勉強になりました。

お礼日時:10/27 19:37

その他の回答(6件)

2

死に取り憑かれて判断能力がなかった、最期に自分の存在を世に知らしめたかった、世の中への復讐のつもり、家族への恨みから高額の損害賠償責任を残したかった・・・、等々考えられますが、実のところは本人しか知り得ません。

2人がナイス!しています

3

自殺をする人はもう精神状態が普通でないので人が多いとか考えることは出来ない状態なんだと思います。 それを考えれる状態の人は自殺をしない。 普通の精神状態ならビルから飛び降りたり、電車に飛び込んだり、恐ろしくて出来ませんよ。

3人がナイス!しています

1

あの場所、普通の客が入ることができない場所じゃないかなと思います。 そこを突破して飛び降りているから、「咄嗟に」ということは無いと思います。 自殺をしようと思い込んで、そこで思考停止したということと思います。

1人がナイス!しています

1

1人で死ぬのが怖いから 無関係の他人を巻き込んでやろうと考えた いわゆる無理心中でしょう。

1人がナイス!しています