職場に勤めていらっしゃる皆さんは、経営者のモラハラ、パワハラはどの程度まで許せますか?例えば…

職場に勤めていらっしゃる皆さんは、経営者のモラハラ、パワハラはどの程度まで許せますか?例えば… 手渡しの給料をわざと当日渡さないで知らん顔する(他の人の給料は普通に渡している) 渡した給料が全部500円硬貨(何十円の端数はなし) 人のプライベートを本人に断りもなしに勝手に言いふらす 自分のミスを棚に上げて責任を全部部下に擦り付ける(定刻後居残りさせて説教) 「お前に相応しいあだ名を書いておいた」とか言って、人の私物にマジックでいたずら書き 以上、まだまだあるけどこの辺にしておきます-w

職場の悩み19閲覧

ベストアンサー

0

全部ありえないけど、 すごく程度の低いチマチマした嫌がらせで吹きました。 すごく頭がアレな経営者みたいなので転職したらいかがでしょう。 1番上の例は労基電話相談したら、すぐ会社に連絡が行くレベルだと思いますが。辞める前に箇条書きにして労基に出しても良さそう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

全てが、パワハラ、モラハラです。 お給料を支払わないのは労働契約に違反し、法令でも禁じられてることです。 従業員のプライベートを口外する件は、職場環境の保全義務違反、私物にあだ名を書き込むことは器物損壊に該当します。 このようなことが日常茶飯事に行われてる会社は、お客様や取引先から信用をせることはできないので、早晩、経営が行き詰まると思います。 コロナ禍で雇用関係は最悪ですが、転職を検討されてはいかがでしょうか。 それまでは、生活費を得る為と割り切るのが宜しいかと思います。

0

どれも許さないですよ。 給料関係の問題は然るべき関係機関に連絡した方がいいです。法律的な問題が絡んできそうだし。説教は日常茶飯事ですけど部下のせいにするなら始めからお前がやれよ、という考え方ですし、人のプライベート事を言いふらす様な職場ならあえて自分からプライベート事を話しません。

0

ヤバすぎでしょう。すいませんが許さん