ピラミッドは世界中のどこにありますか?

世界史14閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

ナイル川沿岸には河口からスーダンに至るまでいろいろありますね。 メソポタミアのジッグラドもある意味ピラミッドです。 メソアメリカのオルメカ・マヤ・トルテカ文明のピラミッド(現地の人はそう呼ばないでしょうが)も巨大です。 しかし石や煉瓦を積んで高い建物を作れば古代技術ではああいう形にならざるを得ないと思います。 中国や日本は面積勝負らしく高さはそうでもないが平面積が広いですね。 国内では仙台の太白山が錐形をしていますからピラミッドと言われたことはあります。(正邪は知りません)

0

有名なのはエジプトとメキシコ。 それと日本にもピラミッドがあった、とするオカルト史学が一部のカルトの間で龍伏している。戦前のオカルティストの酒井勝軍は広島の葦嶽山こそ日本のピラミッドだとした。 日本は山国なので形がよければその頂上に神殿を建てればそれでピラミッドになるらしい。