エルパトという言葉があるくらいエルメスは憧れのブランドです。 エルメスのバッグで失敗したものと愛用しているもの教えて下さい。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分自身に当てはまる部分もあり、そうでない部分もありとても参考になりました。ありがとうございました。 あわせまして、沢山の回答お礼申し上げます。

その他の回答(7件)

0

購入を失敗したとは思ってはいませんが、欲しくて欲しくてやっと手に入れて2~3回使用した後、思ったより使用していないもの ①バーキン25 ノアール ②ポリード31 エトープ ①は、ツイリーで明るくコーデして持っても、思った以上に気分が上がら ない。ノアールが欲しかったんですけれどね、、、。 周囲のテンションの方が上がる。 小さくて可愛い今どきのお鞄ですが、う~んて感じ。 ②だんだん”私にとって”おばさんぽく(おばさんですが)、似合わない色 になってきた感じ。 だけど2点とも手放そうという気持ちまでには、至りません。 ポリード27のきれいな差し色、リンディ26は、気分が上がります。 ついつい、また、、、という感じで使用。 バーキン25よりはケリー28のノアールの方が、私の場合、使用しやす く、気分が上がります。

0

エルメスの中で一番好きなバッグは?と聞かれたら、ジプシエール 28か、最近購入したアルザン25です。 アルザン25は大き過ぎず小さ過ぎず、サイズ感が絶妙、ショルダーとしてもハンドバッグとしても使える点がポイント高いです。 ジプシエール 28は色違いで購入したほど大好きで、収納力もあるし、ショルダーストラップを外してフェンディが販売している短いストラップを付け替えてショートショルダーやハンドバッグっぽくも持てるかなり遊べる楽しいバッグです。ジプシエール 28のショルダーストラップは斜めがけできて、ボリードにも使えてお得だと思います。 手放してしまったバッグは、ガーデンパーティー36とエブリンGMです。大き過ぎました。小さいサイズの方だったら今も持ってると思います。 他にはボリード31のエトゥープも手放しました。大きさは問題なかったのですが、色が自分に似合わないと感じたからです。 最近になって、バッグ選びで重要なのはデザインよりも、サイズと色だと実感しております。

0

バーキンよりケリー派です。エルメスならどれを選ばれても良いと思うので種類よりサイズを気にされた方が良いかと思います。 あと模倣品が多いのでピコタンやガーデンパーティは持つ機会が減りました。 ボリード、リンディ、コンスタンスが個人的には好きです(^^)/

1

失敗したまではいきませんが、バーキンはほとんど使ってないです。。小さい子供もいますし、わたしにはなんだかまだ似合ってない気がします。。 買ってよかったものはエヴリンtpm、ピコタン 、ガーデンパーティtpmです。こちらは子供がいても気軽に使えますし、エヴリンは公園に行く時に大活躍です(^^)

1人がナイス!しています

3

失敗したものはないです。 エルメスに限らず、かなり吟味して買うことと、それほど持っていませんので。 愛用している、出番が多いのは、エプソンのボリード27、紫系です。 他にはケリー25、ボックスカーフ、ノワール。 ここ最近は歌舞伎を見に行くときに持っています。 ガーデンパーティTPMレザー、グレー系も近所のデパ地下に行くときなど、たまに使います。 歩くときはアリーヌミニ、ノワールを。 大きめのバッグを持つとどんどん荷物が増えてくるので(笑)、小さめバッグを選ぶようにしています。

3人がナイス!しています

また、私はバーキンは似合わないので、欲しいと思ったことも、話があったときもお断りしました。 エルメスならバーキン、というイメージのかたも少なくないと思いますし、バーキンとケリーとどちらも好き、お持ちのかたも少なくないと思いますが、好みやその人の持っている雰囲気などで、選ばれたら間違いはないと思います。 私はケリーが好きで、私の雰囲気には、自他共に似合っていると思います。 ただ、ボックスカーフのケリーが好きなので、ボックスカーフでまた色違いで話があれば、欲しいなと思っています。