普段、動画視聴、ネット検索、メール、officeくらいしか使用しない人が、

パソコン | Windows 全般23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

以下返答してなかったですね。 >また画質とか、処理速度が良くなったりというのはありますか? 画質はあまり関係が無いです。処理速度は当然良くなりますが、質問者さんの使い方ではオーバースペックかとは思います。 二人暮らしの恋人が、セダンの車で十分なのに、ミニバス買うようなものでしょうか。恐らく8GBモデルの7〜10万程度のPCで十分すぎると思います。

その他の回答(3件)

0

i5にも色々あります。 世代まで無いとアドバイスは難しいかと。 同じ世代のCPU同士なのであれば、いまのパソコンで不満がなければ買える必要は無いかと。youtubeの小津がの読み込みなどは早くなるかもしれません。 違う世代のCPUでありなおかつ新しく買うパソコンの方が高性能なCPUを積んでいるならとうぜんかえるべきかと思います。

1

無いですね。 Excelでよほど複雑な式が入ったものを扱うというのでない限り。 HDDのパソコンからSSDのパソコンにする方が価値が高く、i3にした方がいい場合も。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。10世代core i7 10510uと言うやつでメモリ16gbなのですが、ゲームは厳しいですか? まあ基本は上記の用途しか使わないのですが、実は少しゲームをやりたくて。ゲーミングパソコンではないので、少しやってみたい程度です。