回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/25 13:45

77回答

タイピー日記さんの最近の動画のコメ欄はどうしてアンチがそんなにいないんですか?

YouTube1,225閲覧

19人が共感しています

回答(7件)

10

アンチというかでんちゃんが好きだった人達ですから最近の動画は見てないんじゃないでしょうか。 それでも最初の保護した動画や亡くなった時の動画には批判や動画の不審な所を指摘するコメントは今日でも結構あります。削除されてますが

10人がナイス!しています

17

親が確認して削除してブロック Amazonのサクラレビューと同じイメージ

17人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/27 17:55

誹謗中傷などのコメントは削除してもいいと思いますが指摘や疑問等のコメントも消すというのはちょっとおかしいですよね。あの子猫たちは幸せに長生きして欲しいです 回答ありがとうございました!

20

凸ママが、すべてチェックして、削除しているからです。それと、アンチじゃなくて、でんちゃんが亡くなったことを心から悲しんでタイピーや凸ママに質問したり、事実を確かめる人々です。

20人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/27 17:56

私はタイピーさんのことを聖人のような人だと思っていたので驚きを隠せません。動物系YouTuberならペットの事を1番に考えて欲しかったです。 回答ありがとうございました!

37

最近の動画でアンチコメント(と呼ばれてる)コメントはあちらサイドで削除、ブロックしているからです。 善意を持ってのアドバイス的コメントも全てです。 上の方も仰る様に都合の悪いコメントはタイピーさん母親双方のチャンネル両方でそうされている様ですよ。 なので、コメ欄はまるでお花畑コメントで埋めつくされてると言う訳です。 逆に、そうするに、 何か都合でも悪いの?と 「もう信じられない状況」を御自身達で作っているように感じられてなりません。 また不幸な動物達が出ない事を祈るばかりです。

37人がナイス!しています

この返信は削除されました

8

他の質問者さんの所でタイピー日記を知り、1日半かけて色んなYouTubeを見ました。 タイピー日記は私には可もなく不可もなくって感じでした。 人によって見方も受け取り方も違うのは普通ですしね。 有名なアーティストにも一定数のアンチがいるし。 趣味趣向が違う私からすると、「アンチが少ない」って質問する情熱が凄いですね。 タイピー日記を利用して、お金儲けをしたい変わったYouTubeも有り驚きました。 皆さん色んなコメントをされてますが、批判するには、動機、機会、手段、証拠、確たる裏付け、が有るんでしょうか? もしもの時、裁判で戦えるほどの。 確かタイピー氏は弁護士と契約していると表現しているシーンが有りましたね。 普通は「やったと言う事」を証明する方が楽で、「やって無いと言う事」を証明する方が難しいんですが、そこまでキッチリ書いて有る方が誰もいなくて、憶測のオンパレードで。

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/26 6:38

でんちゃんの死やあれがやらせかどうかとか確かにみんなの憶測が広がっていると思います。ただ追悼動画に広告や過去の動画など常識を疑うようなことをしているのは確かです。そこで「おかしくない?」という批判がうまれるのではないか、そのコメがたくさんあるのではないかと思ったので質問させていただきました。その批判されてるコメ欄がみたいのではなくあれをおかしいと思えないの??と思ったからで決して人が批判されているのを見たいわけではありません。そこはちゃんと言っておきます!回答をしてくださった人の中に消してるという回答をいただいて納得しました。おかしいと思っているのは私だけではなかったと安心した、といいますか。 情報社会なので自分がこれは本当に信じてよいものなのかということを常に意識してこれからもネットというものと生活していきます。ご回答ありがとうございました!