昨年の冬(2019年末)にコロナ流行ギリギリセーフでカナダに短期間のホームステイに行った者です。

昨年の冬(2019年末)にコロナ流行ギリギリセーフでカナダに短期間のホームステイに行った者です。 少々気が早い話なのですが、今年、クリスマスカードをホストファミリーに贈るのはアリですか?こういう良くない年にはクリスマスカードを贈らない的なルールみたいなものはありますか?

海外 | クリスマス17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

日本の喪中のようなルールはありませんのでこの状況でもホストファミリーにクリスマスカードを送っても大丈夫です。 あとカナダでは日本の年賀状と違って特定した日に届けられる習慣はないので早く送ったら早く届きますし、別に問題ありません。 でも最近は日本の年賀状と似てて、郵便物よりEメール、ネット、SNSなどで済ましていますが、日本からクリスマスカード又は年賀状を受けると喜ぶかも知れませんね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:10/30 7:26

その他の回答(1件)

1

アリですけど12月中旬に送る方が良いですAirmailでもいいのですが。最近ではLINEやメッセンジャーで送るのが普通では? メッセンジャーならお互いの顔を見ながら話すこともできます。

1人がナイス!しています