回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/25 14:29

66回答

いま高校三年生で最近就職試験に落ちました。

1人が共感しています

回答(6件)

1

銀座カラーで働いていました。 高卒以上から就職は可能だったと思います。 募集要項を見せて先生に相談するのが良さそうですね。 経験談として、その4つのサロンどれも大体同じような募集要項ですが良く見ると福利厚生や給与額、手当等、微妙に違ってくるのでチェックを怠らずに。 働いていたのもありますが、銀座カラーは結構手当の数が多くて福利厚生は手厚いので良いかもしれません。今は変わってしまっているかもしれませんのでチェックしてみてください。頑張って!

1人がナイス!しています

3

確か、高校生の求人ルールは守らなくてはいけません。 自分で、働きたい企業をネットで求人検索して、応募したい企業の連絡先を調べて、高校の進路指導の先生からその企業の人事に連絡してもらい、求人を出してもらえるようにお願いしてもらいます。 高校を通じて求人の斡旋してもらえば、高校求人のルール違反にはなりません。 一度進路の先生に相談してみて下さい。待っていては何も始まりません!自分で探して進路の先生に話をするのが大切ですよ! あなたは自分のやりたい事が明確に決まっていて素晴らしいです。目標に向かって頑張って下さい!

3人がナイス!しています

3

高校の時、就職試験に落ちた人は、別の場所(学校以外の求人)で自分で就職先見つけてましたよ! 学校のルールなんて守らなくていいと思います。そんなことしてたら時間ももったいないですし、普通に自分で探せば新卒だし雇ってもらえる所たくさんあると思います。 あと私はミュゼに通っているのですが、求人は結構でていて内容見たことあります。 普通に高校卒業後就職できるし、資格なくても研修期間が何ヶ月間かあるというようなことを、書いてた気がするので、全然ありだと思います。 (随分前に見た内容なので、変わってたらすみません) ミュゼ 以外にも、高卒で就職できる美容系の仕事は多いと思います。 私の友人は美容部員も2人いますし、エステティシャン(TBC?)などもいます。やはり研修がきちんとあるみたいですよ。 皆高校卒業後に就職してるので…。 なので大丈夫だとおもいます! 頑張ってください。

3人がナイス!しています

1

少なくとも脱毛サロンは新卒は短大からなので、就職自体無理だと思います

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/25 18:20

ですが調べてみると高卒で脱毛サロンで働いている方は沢山いますがあなたはどこの情報から無理だといっていますか?たしかにサロンによってはそうなところもありますが高卒でも就職している人はたくさんいます