APEXシーズン6での質問です。 ランクマッチでプラチナ帯に入ったら全然勝てなくなってしまいました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、納得できました。 プラチナⅣの人とプラチナⅢ以上の人では動きが明確に違うのですが 何故そんな動きをするのか全く理解できなくて 自分は実力が無いのでうまくオーダー出せる様に頑張ってみます。

その他の回答(2件)

1

野良プラチナは漁夫が来づらい序盤が勝負です。 まず自分がJMなら降下時に初動漁ってすぐファイトしかけれるチームを見てキルポとりましょう。 プラチナ帯はラウンド3で10部隊以上が当たり前なほどファイトが起きず銃声してもお互い遠くから撃ち合っててキルログが流れません。 中盤までファイトせずにいるとアーマー弱くてファイトしてもすぐ漁夫られるので最後に漁夫った者勝ち的なとこがあります。 理想は初動漁ってすぐファイトからの漁夫での初動含め2パ闘ってとりあえずキルポのマイナスならない4ポイント稼げればあとは順位狙いの牽制しながらで充分です。

最初の初動でキルポを稼ぐって事はやっぱり ダイア帯ないしマスター帯レベルの接近戦の実力が無いとまずは厳しいと言う事ですね… わかりました。 エリア管理をしっかりして 引くべき戦闘は引く プラチナ帯で必要な立ち回りは キルポイントと漁夫の見極め つまり ポイント管理って感じでしょうかね… プラチナ帯では300ダメージぐらいしか出せないので しばらくはライフラ、レブナントあたりを使って先輩の邪魔にならないように立ち回ってみます。

1

野良でプラチナを抜けるのは無理です。 動きを変えたらとかの問題ではありません。 すでにマスタークラスの実力者でないと無理なんです。 そのうえでいうと 中盤以降は少しの戦闘すら許されないくらいに部隊が残っています。 ですので、序盤から中盤でキルポ稼ぐしかありません。 漁夫にいけたらベストですが、そうそう毎回漁夫れるわけでもないので、もちろんふつうに戦わなければ充分なキルポ稼ぐのは厳しいです。 序盤でも漁夫くる可能性はもちろんありますが、中盤以降は100%来ます。それも1パとかではありません。 少なくとも1v1は絶対に勝つ 絶対に漁夫られない。 この2つです。