ID非公開

2020/10/25 14:53

44回答

インナーガレージって4台分停めれるように作ったら、ガレージ部分だけで何坪になりますか?

インナーガレージって4台分停めれるように作ったら、ガレージ部分だけで何坪になりますか? タイヤ置き場と自転車置き場が必要なので、この部分は10帖くらいあればいいと思いますが。

ベストアンサー

0

1坪は3.3㎡です 1台仮に15㎡×4=60㎡ 60÷3.3=18.2坪必要です 10帖=5坪=16.5㎡ なので4台中1台分位のスペースですね。

ID非公開

質問者

2020/10/28 14:46

余裕みたいです。

その他の回答(3件)

0

①一般的なスーパーの駐車場の白線の広さが、2.50M×5.50Mですが、これだけでは前後の広さがギリギリなので(シャッターを閉めるのであれば、この位は必要ですよ)、2.5M×6.0Mと考えてこの4台分で60Mとなりますから、坪単価に直すと約18坪くらいです。 この上に「タイヤ置き場」と「自転車置き場」を10帖とすれば、5坪分になりますので、合計で23坪程度は必要になりますね。

0

一般的な駐車場のサイズは、1台あたり幅2.5m奥行5m。 4台なら2.5×5×4=50㎡ 必要です。つまり15坪。30帖は必要。

ID非公開

質問者

2020/10/25 17:18

では問題ありませんね!

0

インナーガレージで4台? コンクリ造りの大豪邸でも建てる気ですか?

ID非公開

質問者

2020/10/25 16:34

RCで建築予定ですが、大豪邸ではありません。 1階部分を全てガレージと玄関になり、居住スペースは2階3階になりますから。 土地65坪しかありませんので、こういう造りになります。