ID非公開

2020/10/25 16:07

44回答

大人に質問です。大人って本当に大変なんですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

勉強はしてもしなくてもあなたの勝手ですが、仕事はそうは行きませんよ。責任がありますから。今日は面倒だから、学校休もうかなあって先生いますか? あなたは、だるい日があっても、教室の席に座ってればいいだけですよね。

お金を稼ぐのも大変、衣食住だけでお金がかかる、子供一人産むと1000万単位で教育費がかかる、仕事がしんどくてもやめられない、家事がしんどくても毎日やらないといけない、遊んでばかりもいられない、、ということでしょうか 今、受験生ですね 勉強頑張って、良いところに行けば行くほど、お金をたくさん稼げる可能性が増えます 将来たくさん稼いでくれる人に出会えるかもしれません 今の勉強は将来楽するためと思って頑張ってください

行きたくない仕事に朝から晩までいったのにも関わらず自分のためのお金より家族、子どもにお金がいって、税金は払わないといけないし、毎日ご飯作らないといけないし、遊ぶ時間も減るし、大変です。