回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/25 16:14

88回答

二年前に亡くなった愛猫の骨壷が自宅にあります。毎日お線香をあげていますが、

ペット | ネコ138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(8件)

2

風水は現中国にあった数々の王朝が発端、使用してきましたが、 どれも滅んでいます つまり効き目無し、意味無し、ということですねw そりゃ、自分の幸せの為に植物や人の命を粗末にしていてはダメでしょ お骨をどうするか、は、飼い主が決めればいいこと 私は15年以上、先代のお骨と暮らし、4年前に外で世話した野良の子のお骨も手元に置き、毎日話しかけています 特に先代の子は分離不安の子で、病院で亡くなりましたので、とても手放す気にはなれません では、この15年間に何があったかと言えば、 良い工務店さんと巡り合い、新築の家を理想の場所に建て、良い区民の方々と楽しく暮らしています 父と義母は寿命で他界(妥当な年齢) 母は現在85歳で元気はつらつ、義父は90歳を超えてゴルフ三昧 現在、玄関内には外猫フード(ちゅーる・缶詰・レトルト等)が無造作に置かれ、片づけが下手なダンナがカバンやら出張道具を片づけず散らかりっぱなし (それでも出世するダンナw) 「風水」がいかにアホくさいか分かりますでしょ あれやこれやを飾り「幸せが来る」というのは、裏を返せば「現在は幸せではない」と自分に言い聞かせているようなものです つまり「幸せではない」状態を引き寄せているようなもの まぁTVは中国の宣伝部ですから、真に受けないほうがよろしい 供養は、あなたが納得するまでしてあげましょう 私は歴代のペット達と共にお墓に入るつもりです^^ 風水なんか気にしない! ここは日本だ!

2人がナイス!しています

0

プロの風水師です。 確かに風水の視点から言えば骨壺を自宅に置いておくことは非常に悪いです。 「単に風水にダメなだけ」などというご意見をお持ちのようですが、風水環境が悪い時の凶意・怖さを知らない方の低い認識です。 風水の悪影響は、モロにその家の住民にくるのですよ。 早く埋葬してあげた方が、挨猫ちゃんの為になるのではないですか?

ID非公開

質問者

2020/10/26 13:52

回答ありがとうございます 骨壷の他に3cmくらいの陶器で出来たねこのデザインの入れ物にお骨を入れていただき(焼き場で、購入したものです)写真と一緒に部屋に置いているのですが、それも良くないのでしょうか。

1

「風水」をどの程度信用するのか、ネコとの関係をどの程度意識しているのか。 我が家の場合は亡くなった2匹の猫の「遺骨」を手元に置いていますが、特に「悪い運気」と言うことはありません。(気持ち次第です。) 人間の墓に動物を埋葬してはいけないとも聞きますが、自分が亡くなるときには一緒に納骨してしまおうと思っています。

1人がナイス!しています