ウーバーイーツが有名になったのは新型コロナ禍での1年程度ですがブームが去るのも直ぐだと思いますか? 雇用保険等が無いと聞いています。

ウーバーイーツが有名になったのは新型コロナ禍での1年程度ですがブームが去るのも直ぐだと思いますか? 雇用保険等が無いと聞いています。

ベストアンサー

0

都内や大阪のほうはウーバーイーツ以外に数社のデリバリーサービスが展開してますけど、それ以外の県だとウーバーイーツと出前館ぐらいしかないのでそれなりに定着するでしょう。 ウーバーイーツの配達員は個人事業者なので雇用保険は無いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:10/26 17:43

その他の回答(2件)

0

配達員という立場からのご質問でしょうか。 コロナが収束すれば今のブームも去る訳ですから仕事も激減します。 配達員は単なる外部の業務委託業者=個人事業主という立場ですからUber Eats側の雇用保険など適用される筈も無いのです。