ID非公開

2020/10/25 17:03

22回答

もし調剤薬局事務の仕事で働くには、最低限のメイクは必要になりますか?

もし調剤薬局事務の仕事で働くには、最低限のメイクは必要になりますか? 私は元々ズボラなほうで、ファンデーション位しか塗らなくて… 薬局であれば、調剤薬局事務の人でもマスクをしてお仕事している方もよく見かけるので、 マスクしておけば、メイクはそんなに必要ないんじゃないか?と思っていまして…

ベストアンサー

0

どこであっても最低限のメイクは必要かと…。 残念ですが今の時代はまだ「メイクもせず仕事している非常識な社会人」というレッテルを貼られる可能性があります。 気になるなら調剤薬局に行く時にその人たちがどの程度メイクをしているか見られてはどうでしょうか? 中年からそれ以降くらいの方だと、しているか分からないくらい薄い方は時折見受けられるように感じます。

その他の回答(1件)

0

個人経営の小さな薬局ならあるかもしれませんが、普通はノーメイクはダメです。歯科医院の受付にいそうな派手なメイクめダメですが。