ID非公開

2020/10/25 17:46

33回答

ギターはジャカジャカ弾くのに対し、なぜベースはペチペチ弾くのでしょうか?

補足

なぜ、指の動きの違いが生まれるのでしょうか。弾きやすいからですか?

ベストアンサー

0

あと、クラシックギターなどではベースのように指弾きするのは普通です。 ベースもピックで弾くこともあるし、コード弾きすることもあります。

その他の回答(2件)

0

めっちゃいい質問。 ボクの回答ですよ!他は知りません。。 ギターは上物ですよね。 目立つ。 一方ベースは土台。 リズム隊。 縁の下の力持ち。 なんでバンドで単音で弾く。 ベースソロだとみんなすごい事やってますが普段は目立たない存在 でも絶対いないとスカスカになる