今ギターを2年くらいやっている者です。 ギター教室に通っているのですが、最近いまいちギターが上手くならなくなってきました。

ギター、ベース | バンド75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます! 先生に色々教えて貰いながら、クロマチック練習などの基礎練習をコツコツやろうと思います ありがとうございました

お礼日時:10/26 7:43

その他の回答(5件)

0

1、練習っていうようなことはほとんどしてないです。テキトーに課題見つけて、それがクリアできるかどうか試してみる。弾けなかったらなぜ弾けないか考えて修正。 2、練習は何も考えないでやっても身にならないです。これをやれば大丈夫ではなくきちんと自分がどういうギタリストになりたいのか考えてメニューを組むこと。 3、こうありたいという目標はあっていいけど「とりあえずこれ目指すか」くらいだというほど効果ないです。興味ない人間の真似、コピーなんて精度上がらないですから。 いないのであれば「探す」努力をする方が効果的でしょうね。自分の好き嫌いをはっきりさせるというのはそれだけで理想が定まってきます。 4、好みとスタイルが繋がってるわけじゃないけど ブライアンメイ トムショルツ この二人は別格。

0

1. ある程度の意味がわかんないのでなんとも言えません イチにもニにも基礎練習です 今でもベースとなるのは基礎練習です 2. 基礎練習 3. 知らんよ、そんなもん 4. ジェイル大橋代官、橘高文彦アニキ、マイケルシェンカー、ジミーペイジ 回答 オレちゃんが2年半のときはすでにバンド組んで耳コピでコレ弾いてました https://youtu.be/iv9CqO3bwqU あなたはまともな練習の仕方を教わっていないんじゃないですか? 習いに行って「いまいち上手くならない」だなんて、何やってんでしょうね、講師さんは

この返信は削除されました

0

自分は、マイケル・シェンカーや、リッチーブラックモア等が好きなのですが、 自分がギターを弾き始めて初期の頃に、雑誌で、ペンタトニックスケールを知りまして、 ペンタトニックスケールやチョーキングで、いかにかっこいいフレーズを弾けるか、研究というか、よく考えました。(勿論、実際に弾いたりしました。) そして、ペンタトニックスケールに、普通のマイナースケールを絡めるとか、そのような事が好きで、やって来たという感じです。

1

絶対大事なのが、具体的な目標を持つこと。 目標があればそれに向かって練習するようになるので、モチベーションも上がる。 自分は中3の時、LOUDNESSのCRAZY DOCTORという曲を偶然聴いて、この曲を弾きたいと思いギターを始めた。 コピー完了するまで2年かかったが、練習していても楽しかった。 https://www.youtube.com/watch?v=Gw3cbHYDVFU ちなみに独学です。 好きなギタリストは当然高崎晃氏です。

1人がナイス!しています