JR西日本は近い将来、JR四国とJR九州でどちらを吸収すると思いますか?

JR西日本は近い将来、JR四国とJR九州でどちらを吸収すると思いますか?

ベストアンサー

1

いい質問ですね。 答えはJR四国でしょう。 現在徳島-神戸-大阪のバスは、JR西日本とJR四国の共同運行です(バスは徳島・神戸ナンバーなど)。 既にJR四国はJR西日本の力がなくては成り立ちません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

真面目な回答にしました。

お礼日時:10/30 5:45

その他の回答(8件)

1

JR四国とJR西日本は色が似ていますし、マリンライナーは半分ずつ車両を繋げてますし色々仲が良いように感じますね。それに比べてJR九州は上場しましたし、雰囲気も全くの別会社な感じがします。あくまで偏見ですが、、ただ同じ会社になることはないと思います。

1人がナイス!しています

2

ありません。ですがマイクロ単位で考えたら四国の方が可能性は高いでしょう。ICOCAを共通で導入したりしているのでシステム的にはやりやすい。

2人がナイス!しています