ID非公開

2020/10/25 18:38

33回答

大阪都構想や、大阪市廃止するとどうなるのでしょうか? 閲覧ありがとうございます。 大阪市民ですが、浅学のため、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

制度論なので説明しようとすると長文になってしまうのですが、仰っている通り、これに賛成しているのは、維新・公明に加えて安倍前総理や菅総理など中央の自民党です。一方で、反対しているのは、立憲・共産・社民・れいわ新撰組・市議会自民党です。これを比べると、どちらが今まで大阪のために働いてきたか、一目瞭然だと思います。何も役に立ってない政治家たちが自分の身分だったり、衆院選の思惑だったりで反対しているとしか私には思えません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。 おかげさまで納得した上で賛成に投票出来そうです。

お礼日時:10/27 18:40

その他の回答(2件)

0

比較的中立な説明です。 https://youtu.be/IxrEc4nBcP8 ABC大阪都構想 木原解説 市の補助金リストは検索すると非常に種類が多いです。 財政赤字になれば削減されそうです。 個別に区に引き継がれるのか、どうなるのかは市へ電話で確認するのがよろしいかと。 未定です、との回答も多いと思います。

0

スポーツ施設、高齢者施設、図書館など 多くの施設が廃止されるというのが 反対派のビラにあったので、 それはどうなのか大阪市に問い合わせたところ、 以下の回答でした。 特別区移行後におきましては、市政改革プランに掲げている「持続可能な施設マネジメントの取組」が必要という考え方が引き継がれ、特別区長と区議会が、住民ニーズを踏まえ、経費縮減を図りつつ、最適化の観点からサービス内容と水準を決めていくこととなります。 もう少しわかりやすい回答ができないものでしょうか。 例えば「サービス縮小・廃止などは100%ないと言い切ります。命かけます」 とか。