ID非公開

2020/10/25 19:24

33回答

中学3年の受験生です。

高校受験163閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

私も、今受験生で、志望校厳しいんじゃない?って何度も親や先生から言われています。 私は、スマホを触っちゃう癖があって、全然やる気にならなくて、点数悪い+勉強しないで、ほんとにダラダラしてました。 でも、前回のテストで、その前より、テスト合計点80点、順位20位上がりました。 何をしたかと言うと、やはり勉強量を増やしたことです。 主さんが塾に入っているかは分からないですが、私は、最近塾に入り始めて、学校帰ってから、塾で3、4時間。 休日は、7時間ほどやりました。 (今までは、平日ゼロも多かったです) 私は、家では誘惑に負けて、遊んでしまうので、塾の自習室で、勉強しています。 また、志望校に行きたいという意志が1番だと思います。 このままでいっか、って思うなら、今の状態でも行けそうなところを選択すればいいと思います。 最後になりますが、英語や数学は積み重ねの教科で、猛勉強しないと、追いつけないので、しっかり今までの分を理解して、今の授業に追いつかないと、どんどん点が下がってく一方です…

0

ほんとにやる気があるなら集中は切れない 余裕で5時間勉強できる