メリーロックフェスやCDJのフェスのチケットについて質問です。

メリーロックフェスやCDJのフェスのチケットについて質問です。 チケットの応募ですが、 母親名義のパソコンで応募して 母親名義のパソコンでチケットが当選した場合 母親参加しなくても行けるのでしょうか? またほかのライブなど知ってる方いたらお願いします

ベストアンサー

0

フェスと言っても公演ごとに異なりますのでサイトなどを見て確認してください。 母親名義のパソコンでチケットが当選した場合母親参加しなくても行けるのでしょうか? →パソコンに名義はないですよ。名義は申し込みした人の名義になります。 例えばあなたの母親が持っているパソコンを借りてあなたがチケット申し込みする場合はあなたの名前名義でチケットを申し込む形です。 メリーロックに関して言えばチケットはスマホの電子チケットのみです。そのため申し込みはイープラスで行い受け取りはチケプラという電子チケットアプリでの受け取りになります。 この場合は簡単に言えば電子チケットを申し込みするときにあなたの名前とスマホの電話番号を入力して申し込みします。 当選したらこの電話番号のスマホのみが電子チケットを受け取り出来ます。 なのでチケットを申し込みするときに母親のスマホの電話番号で登録したら当選しても母親のスマホでしか受け取り出来ません。

その他の回答(1件)

0

結論! 本人確認などフェスで絶対ありません! された事ありますか? された人いますか? 転売、譲渡、他人利用何の問題なし。 あとスマチケとか電子チケットとか複雑なので紙チケットにしなさい。