ID非公開

2020/10/25 21:31

55回答

SnowManのラウールの素人発言、どう思いましたか?

補足

ちょっと、わたしがジャニーズは歌もダンスもプロレベルの集団だと勘違いしてるというふうに思われてる方がいらっしゃるので補足します。 実際素人かどうかは関係ないんです。ただ、先輩のことを素人呼ばわりは普通に考えて失礼じゃないの?ってことです。ジャニーズ全体は詳しいわけではないからわからないけど、少なくともわたしの好きなグループは、ダンスと歌がプロレベルじゃないとしても、アイドルとしてはプロなんです。 目指してるものはグループで違うんだから、勝手に世界と比較して、勝手に素人呼ばわりして、そんなの自分と自分のグループだけでやってよって思っただけです。先輩を巻き込むなってことです。

男性アイドル2,611閲覧

13人が共感しています

ベストアンサー

24

24人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/26 10:54

そうなんですね。 実際に見た方がどう感じたかというのも知りたかったので、ありがたいです。 この質問で不快な思いにさせてしまっていたら、申し訳ないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました! 迷いましたが、実際に映像で見た方の冷静な意見が1番だと思ったので、BAに選ばせていただきました!

その他の回答(4件)

12

あの一瞬で言葉選んで話してるのに、どーせSNSに流れてきて勝手にむかついてるだけでしょ? 流行りに乗ろうとしないでくだらんわ ファンからは素人ではないと思いますが、世界規模でみると全然素人だと思います ダンスも歌も下手なのにって言われてるのが分からないんですか?

12人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/26 8:16

一瞬で選んだ言葉だとしてもムカつくものはムカつくし、今までのことから考えても失言多いんだからもう少し気をつけたら?って感じだし、そもそもムカつくのに勝手も何もありますか? 流行りに乗ろうとしてるわけじゃありません。わたしは、他のグループのファンなので、そんな言い方をされたら嫌な気分になる、それだけのことです。というか、ラウールくんの発言にムカつくって流行ってるんだ。炎上商法?w 素人か、素人でないかではなく、ただ、先輩も含めてジャニーズなので、そのジャニーズが素人だというと、先輩のことも素人って言ってるわけで、それは失礼な発言じゃないの?ってことです。 デビューして1年も経ってない、そこまで歌とダンスが上手いわけでもない後輩に、なんでそんなこと言われなきゃならないの?って感じです。それに、歌とダンスがプロレベルじゃなくても、アイドルとしてはプロなんです。

6

向井康二くんいわく、鼻が天狗になる時期があるらしいです。 向井康二くん自身もKinKan時代らへんにそうだったみたいなので、ラウールくんもそういう時期なのかもしれません。 もしくはアンチ担当メンバーはだいたいどのグループにも配属されているので、ラウールくんはその担当なのかもしれません。

6人がナイス!しています

23

彼は無意識にジャニーズはレベル低いって思っているのだと思います。SnowManだけでやめとけばいいものを、ジャニーズとわざわざ付け加えてしまった。彼は今基準で全て考えているのでしょう。長年作られてきたジャニーズ文化を今と比べ素人みたいだと思っているのだと思います。 とにかく、他のグループを巻き込むべきではありませんし、素人という発言もいかがなものか。ステージでお金をもらっている以上、プロの自覚を持つべきです。

23人がナイス!しています

9

先輩をバカにする? その発想がもう根底がジャニオタじゃなくてアンチなんじゃないの。 長年やってきてるファンなら、ジャニーズタレントにプロなんかいないの知ってますよ。 そこがいいんですから。 SMAPご覧なさい。プロだと言うならマネージャーとの個人的な関係をとって、資金源だったファンとの絆をぽいっと捨てるはずがないんです。 SMAPや嵐見てたら、後輩が批判するの当然じゃないですかね。ファンがタレント甘やかすことないです。 質問者も自覚したら?

9人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/25 23:21

素人レベルっていうのか事実かどうかは関係なく、先輩のことをそんなふうにいうのはどうなの?って事です。 歌やダンスがプロレベルではないってことは理解してます。 アイドルの良さって、歌とダンスが上手いとかそういう事だけで考えられるものではないと思います。 そこがいいんですからという意見に同意もできます。 事実とかそういう問題ではなく、素人という発言はどうなの?ってことです。