テレビのイヤホンのミニジャックにスピーカーを接続すると(アンプ経由),テレビ自体からの音が消えます(スピーカーからのみ出る)。

オーディオ | 家電、AV機器34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! お陰様で望むような設定できました。

その他の回答(2件)

0

「面倒くさがり屋」さん、なのでしょうか? 質問の前に、まずテレビの「取扱説明書」を、隅から隅まで読むべきですよね??? そして、その「テレビ」の情報も記載しておくことは、質問の基本マナーなのですが。 >テレビのイヤホンのミニジャックにスピーカーを接続すると(アンプ経由),テレビ自体からの音が消えます(スピーカーからのみ出る)。 テレビの機種により、「搭載機能」が違うことは基本事項です。 >テレビの音も出す方法はありませんか?(テレビandスピーカーの両方から音を出したい) 最初に指摘したように、まず「取扱説明書」をキチンと読む、という当たり前の行為をまずすべきなのにしていませんね? 最近のテレビには色々な設定項目があります。 機種によって違いますが。 一番一般的な状態である、 *「[ヘッドホン/イヤホン]端子に接続された場合は、スピーカーをOFFにする」 になっている場合が多いです。 それ以外にも、 1.「内蔵スピーカーのみ出力する」 2.「ヘッドホン/イヤホン端子のみ出力する」 3.「内蔵スピーカー、ヘッドホン/イヤホン端子の両方を常に出力する」 など、色々な設定が出来る場合があります。 「3」の機能があれば、両方使用できるということは理解できますよね? >例えば,光デジタル音声出力でスピーカーと繋げば両方(テレビandスピーカー)から音は出ますか? テレビに切り替え機能がなく、「アナログ音声出力端子」も無いのであれば、「デジタル出力端子」を利用するしかないですね。 ただし、きちんと使用出来るようになる「機材」を選択して、正しい接続が出来なければ音は出ません。 ********************** ここからおせっかいな蛇足回答です。 当てはまらなければ無視してください。 時々、「スピーカーの数を増やせば音がよくなるはずだ」、と思っている方がいますが。 「種類の違うスピーカー」を複数混在使用した場合は、かえって「バランスが悪くなる」ということがわかっていない方がいます。 バランスが悪くなり、かえって聞きづらくなってしまう場合などもある、ということがわかっていない場合があります。 「そんなことは気にしない、ただスピーカーの数を増やして、部屋の隅々に音を届かせたいだけだ。」というなら問題はありません。 私は、テレビのスピーカーの音がよくないので、テレビのスピーカーは「OFF」にして、「アクティブスピーカー」を「イヤホン端子」に接続してそのスピーカーだけで聞いています。 【chiebukuro.yahoo.co.jp/my/112591127】

1

大概は正面にあるイヤホンジャックはテレビ本体から音を出したくない人が使うものです。テレビの説明書をよく読んで、背面などにそういう音声出力ポートがあればできるんじゃないんですか?

1人がナイス!しています