アイドリングストップ対応のバッテリーでメーカーがgsユアサで 型式は不透明ですなS-95 110Dだったかな?

アイドリングストップ対応のバッテリーでメーカーがgsユアサで 型式は不透明ですなS-95 110Dだったかな? 価格が38000円でイエローハットに売って買いました。すぐ欲しかったので値段は気にしませず購入して ネット同じメーカーと同じ型式を調べたら22000円とか30000円で売っててびっくりしました。 なぜこんなにも値段に差が出るのですか? 保証期間の違い?それとも電池の製造期間の経過期間の違い?

ベストアンサー

0

タイヤとバッテリーは生ものなので、在庫リスクが価格に転嫁されています。 特にその手の特殊なサイズは車種が限られており、売れません。 欧州規格のバッテリーなんかは、ネットの二倍くらいしました。 びっくりしましたね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局安い方のバッテリーでも良いのでは?

その他の回答(3件)

0

ネットは無店舗だったり、大量仕入れだったり、 ディーラーや車屋より、イエローの方が安いので、そっちと比べましょう イエローは店舗が有る為、光熱費、家賃、税金、人件費他を上乗せしないと経営出来ないのです。

0

中間マージンが関係していると思います タイヤも通販が最安であることが殆ど

0

旧いのでは? ネットあるあるです。 バッテリーにも製造年月日があって旧いのは性能が落ちる。 トヨタ共販など部品屋さんが整備工場に在庫で置いてるバッテリーはある程度時期が過ぎたら入れ換えて旧いのは持って帰りますよ。 ネットでは調べられませんね。