ID非公開

2020/10/25 23:59

11回答

学校の授業を聞いても、全然頭に入ってきません。長い間集中することが出来ないので、塾みたいに、この公式覚えて問題解くみたいな感じですぐに話題が移り変わる感じならだいじょぶなんですけど、学校は1時間でなん

学校の授業を聞いても、全然頭に入ってきません。長い間集中することが出来ないので、塾みたいに、この公式覚えて問題解くみたいな感じですぐに話題が移り変わる感じならだいじょぶなんですけど、学校は1時間でなん か理屈とかを説明して、公式を覚えさせるみたいな感じで、回りくどいです。古典とかでも、普通にやり方とかを教えてくれればいいと思うんですけど、なんか朗読とかなんやら色々して、すぐに集中力が切れます。どうしたらいいんでしょうか? 精神的に弱いので、批判とかはあまりしないで欲しいです

学校の悩み9閲覧

ベストアンサー

0

わたしもかなり集中力の切れる方でした。 なので、古典とかは先に読んで、これどういう意味なんだろうと思いながら 先までとりあえず読んでみて、集中力切れた時は、永遠と歌詞書いてました笑 好きな歌手の歌詞です。教科書に書いてました。そしたら、なんか知らないけど、この歌詞書いてた時そういえば先生こんなこと言ってたなって思い出すっていう...伝わったらいいけど! (その間朗読とかしてる。自分の番が来そう?かなと思ったら先に読まずにしてました)