ID非公開

2020/10/26 0:07

44回答

サッカー全く詳しくないのですが、トッテナムってそこまで有名なチームではないのですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても分かりやすかったです。ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

トッテナムはプレミアリーグではトップ6に数えられるほどの強豪で、知名度はあります しかし知名度ではユナイテッドやアーセナルには敵わないでしょう そもそもトッテナムはアーセナルとは北ロンドンでのライバル同士なので、日本で言うと、首都圏のライバル同士だからトッテナムはマリノス的な位置づけかと思います チョー適当ですすいません

0

有名か否かと聞かれたら、 例えば、バイエルン、ドルトムント、マンユナイテッド、マンシティ、リバポ、バルサ、レアルマドリー等は、スポーツ番組を観ていれば、サッカーに詳しくない方でも耳にしたことはあるでしょう。 しかし、スパーズ(トッテナムの愛称)を ここに置き換えると、上記のクラブに比べ、そう頻繁にメディアで取り上げる率が低いクラブなので、そういった意味では、有名ではないのかも知れませんね。 伊沢さんは、恐らく、日本のメディアやスパーズの試合放送(有料チャンネル)などを加味した上で触れたのではないかと思います。 今でこそ、daznで プレミアリーグの試合は観れますが、dazn前は、中々観れなかったですし。 2010年代以前のプレミア・ビッグ4(マンユナイテッド、アーセナル、チェルシー、リバプール)の時でさえ、必ず放送するとは限らず、 2010年代以降のビッグ6(ビッグ4+マンシティ、スパーズ)の時代でさえ、微妙でしたから。 海外サッカー(特に CL、EL、プレミアリーグ)を観てたり、サッカーゲームをする人たちは、スパーズのことを知ってると思います。