ID非公開

2020/10/26 2:59

22回答

マクドナルドクルーさんへ質問です。 先日朝、ホットコーヒーを頂いたところ洗剤の味がしました。

マクドナルドクルーさんへ質問です。 先日朝、ホットコーヒーを頂いたところ洗剤の味がしました。 普段から飲んでいるので味が違うのは明らかで洗剤ではないかもしれませんが、まあそういった不快な化学的な味でした。 これは洗浄かなんかの時、すすぎ不足やらなんやらの単純なミスですかね? もし単純なミスであればしゃーないことなので今後も通いたいのですが、手順的にすすぎ不足などあり得ない。などであったら原因がわからず逆に怖いので利用を控えたいです。 教えていただけると幸いです

1人が共感しています

ベストアンサー

0

このご時世、いろんなとこを殺菌するよう指示されてますので 常に手に消毒液をふってます。 更に、ホットコーヒーを入れるデカンタも消毒します。 なので、洗剤というより消毒液のニオイが コーヒーについた可能性も あればコーヒーカップやリット(フタ)に消毒液のニオイが 付いた可能性など いろんな可能性があります。 洗剤の濯ぎ漏れの可能性もゼロではないです。 如何なる可能性があっても、もし 臭いや味がおかしいと思ったら お店の人に声をかけて調べてもらってください。 声かけて頂いた方がお店にとっても、ありがたいですよ。 ちなみに、マクドナルドで使ってる洗剤、消毒液などはすべて 誤って口にしても 体に影響のない独自のものを使ってるので 人体への影響は安心していいと思います。 今回の件も、もしよければ 次回にお店に行く事があれば 「この間、ホットコーヒー飲んだら味がおかしかったです」って 言ってみてください。 何だかの対応はしてくれると思いますし、今後は同じことがないように 細心の注意を払うようになると思います。

その他の回答(1件)

0

衛生管理で従業員の手に使った消毒液の臭いが落ち切れてなく残ったものと思いますが、「洗剤の味」って味よく知ってますね?臭いの間違いでは? その従業員の手洗い後の「すすぎ不足」です。