女尊男卑(女性活躍推進)の時代だからといって女が男性に悪い事をしても許されることにはならないですよね?

女尊男卑(女性活躍推進)の時代だからといって女が男性に悪い事をしても許されることにはならないですよね?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

そう思います。 男尊女卑は違うと言う考え方は分かりますが、かと言って女尊男卑の考え方になるのは理解できません。結局同じことの繰り返しになってしまいます。女の人も、男の人も、別にどっちが偉いとかないと思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

はい。 なりませんね。 結局、 男尊女卑ー>女尊男卑ー>男女平等 この道を通らないとだめなんです。 所詮人間ということ。 自分がその体験をしないとわからない。 想像性がない。 そ、男性も女性も所詮クズ 体験しないとわからない。 なので、今は女尊男卑 女性も自分たちの下げた男性と結局同じことをしているとわからないといけない。 昔、女性がトップにほぼいない時代に、「女性がトップになればクリーンになる」みたいなことを団体が言っていたが、トップに立てば結局男と同じことをして不正はするは、パワハラもする。 セクハラだってあった。 こうしてトップが増えてかつ、それに比例して男性と同じことするのが増えれば、男性も女性も関係なく「クズはクズ」と認知される。 ここから、真の男女平等へ向かっていく。 まだ当分先だが。

1人がナイス!しています