回答受付が終了しました

結婚式場の友達との被りについて 結婚式場を探しています。 友達との被りにについてですが、確定してるのは

結婚 | 冠婚葬祭238閲覧

回答(11件)

0

なぜに そこにそんなに拘るのかわかりませんが、私なら 自分たちの好きな会場にしますが、、 答えるなら 列席した事ある会場にするかな。

0

ゲストが挙式した会場は、新婦同士が友人であれば避けた方が無難かなと思います。 気にしない方もいれば、「真似された」と不快に思う方もいますし、そのご友人の性格しだいだと思います。 ゲストが参列した事がある会場については、そこまでは避けなくていいと思います。 料理のメニューは「これ前も出てきた」と思われるのが嫌だったら、オリジナルのメニューにしてもらうなどすればいいかなと思います。

2

全く気にしなくて良いと思います。 何を気にされているのですか? 友人の友人と同じ場所で挙げるのが「申し訳ない」? それとも「比較されたくない」? 前者なら誰も咎めませんし気にもしません。 どうぞ気に入った式場で挙げてください。 後者なら、これまた誰も気にしないとは思いますが、もしかすると比較はされるかもしれません。 ですが、これも気にする必要はないと思いますけどね。 だって今回招待する人が過去参列した結婚式場を全て把握しているのですか? 無理ですよね。 気に入ったならその式場にして良いと思いますよ。

2人がナイス!しています

0

何度も同じ式場に行きますよ。笑 比較をされるかもしれませんが、オリジナル感を出すことも出来ますし、飲食や引出物のグレードを上げれば良いじゃないですか。

0

私は、結婚式場で何回も同じ場所に行きましたよ。 でも、みんな演出を変えていたりするから、同じなんて気にならないです。 メインは式場じゃなくてカップルです。 だから、同じ場所でも全然気になりません。 田舎に行くと、式場が一つしかなくて、 友達全員そこで挙式とか、 逆に「みんなと同じレベルの式場で結婚できる事がステイタス」 みたいになっています。 お嫁さんのドレスが変わるだけでも全然違いますよ!