ID非公開

2020/10/26 8:54

11回答

大至急お願いします

大至急お願いします 頚椎椎間板ヘルニアと診断されました。 特養で仕事をしていて先日、一人で全利用者のトイレ誘導をやっていて完全に痛めたと思いました。 先日、あまりにも手首と足が痛くてしんどかったので早退してしまいました。 2日と半日休みを貰いました。前より少し良くなったくらいで完治しているわけではないのですが、今日仕事です。 行っても限られた事しか出来ないのですが、前より少し良くなったのと、明日また病院に行きます。 少しでもやった方が良いでしょうか?

ベストアンサー

0

治療はしてますか? ヘルニアはただ休んだだけでは治りません。 安静にしないと悪化する一方です。

ID非公開

質問者

2020/10/26 9:32

治療は明日から開始します(病院の先生曰く様子見の為に一週間みてほしいと言われました) 安静にしないといけないのは分かってはいるのですが、診断書等を貰わないと休ませてくれない為、明日もらいに行こうと思います。 副主任曰く『出来ることはやってほしい』と言われました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

悪化しました。相談しづらいとかなんとかで無理に頑張った結果、上腕骨内側上顆炎(ゴルフ肘とも)になりました