将来が不安。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 そうですね。色々調べてみようと思います。 大学に行くなら千葉大目指して頑張ります 勉強は嫌いでは無いので、一生懸命やってみます そのうちにやりたいこと見つかるかもしれないですしね!ありがとうございましたれ

その他の回答(5件)

1

まだ高校生ですから 興味があるものも、好きなこともとくにないというのは 当たり前の事です。 ですから、ここは自分で解るようになるまで 貴方の事を良く見てくれている人の意見を聞いて その意見に従っていれば良いですね。

1

あと1年5か月で就職する必要がある。 働く覚悟がないなら、モラトリアムの期間として 大学に行ってもよいと思うよ。 あとは、なにかやりたいことはないの?このまま、 就職して後悔はないか、自問自答してください。

1

大学に行けるならいったほうがいいです。 大学に行くメリットは勉強だけではなく人間関係の練習や構築ができる場所でもあるからです。 社会の仕組み上まだ大卒が有利に働きますので将来のリスクを避ける事ができるのもあります。 例えば就職のしやすさ(就活が楽になる)、転職したくなったら転職しやすい、人間関係の構築など大卒というだけで楽になる事が多いのが現実です。 もし高卒で就職したら就職したらでそれもまた道なので大学じゃないとダメというものでもないですがね。 今の時点で大学に行く可能性があるなら大学に行く方が将来的なリスクを避けて楽な人生になりやすくなると思います。 世の中にある職業は1万種類以上あります。 一生かかっても知り尽くす事ができない数です。 向こうから勝手に道はやってこないので、自分で知りにいく事も大事です。 今はネットがあるので家でゴロゴロしながら世の中にある職業や色んな人の生き方を調べる事もできます。 将来は分からなくて当然なので、ひとまず今は動き回る事で見えてくるものがあるかもしれません。

1

高校中退→通信卒業→大学行かない この人生がどうなっていくのか、少々不安ですね。 日々コツコツ何かをするのも苦手そうですし。 お住まいの地域にもよりますが、将来低い年収で苦労すると思います。 せめて、大学へ行って「4年生大学卒業」くらいの学歴上塗りはした方が、後々良いと思いますよ。大学でやりたいことがあるかどうかではなく。大学なんて4年で出るんですから、、、その先の人生のが長いんだよ・・・

1

内容から推測するに、大学は時間とお金の無駄遣いになるだけなので必要はありません。 就職先探しましょう。 仕事にやりがいを求めるのではなく、生活するための資金稼ぎと割りきって、嫌いでなければ良しとしましょう。