ぎんなんの旨さが一番分かる簡単美味を教えて下さい。 === ぎんなんを拾ってきて、下処理を済ませました。

ぎんなんの旨さが一番分かる簡単美味を教えて下さい。 === ぎんなんを拾ってきて、下処理を済ませました。 検索すると、塩味の炒りもの、ぎんなんご飯、茶わん蒸しなど代表的な料理がヒットします。 他に、ぎんなんの旨さが一番分かる簡単美味料理があれば教えて下さい。 === また、種ではなくて、ぎんなんの実の食べ方も、もしあれば、教えて下さい。今回はもう捨てましたが、次回に試してみたいと思います。

ベストアンサー

2

私は封筒に入れてホチキスで留めて レンジでポンポン爆発したら レモンをかけてから味塩で食べるのが 簡単で美味しいです。 フライパンで炒って自分でペンチで剥けるなら それが綺麗な形になりますけどね。。。

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

殻ごと煎り焼きして塩をつけて食べるのが シンプルで一番美味しいと思います。

1人がナイス!しています

1

ギンナンの実を塩少々と一緒に茶封筒(大き目)に入れ口を折って、レンジに入れる。 パチパチと殻が割れる音がするとOK。約1分くらいだそうです。 そのまんまの味ですからおいしかったです。 ネット上で、「ぎんなん」「レンジ」「茶封筒」と入れると、いろいろな工夫(例えば殻が破裂しないように予め殻にひびを入れておく、とか)がありますので、のぞいてみてください。 ギンナン、この時期限定ですよね。でも食べすぎは良くないそうですよ

1人がナイス!しています