回答(14件)

0

はい。何年か前にあると便利だなと思って購入しました。小学か中学校の家庭科で使って以来でしたが…糸のかけ方なんかも身体が覚えているんですね、びっくりしました。使った経験があれば、ちょっと説明書を読めばすぐわかるだろうし、初めての人も、今はYouTubeなんかが丁寧に説明してくれていますから、すぐに使えるようになると思いますよ。 あると本当に便利です!おかげさまで寝具類や家族のパジャマは買うことがなくなりました。コロナ禍で、マスクもたくさん作りました。結構節約できたと思います。作るの楽しいですし!

0

ミシンがなかったら、生きていないかもしれません。 生き甲斐です。 ミシンで通勤バックを作ったり、服を作ったり。 喘息がなおるほど大好きで楽しいです。 仕事の重すぎるストレスがなくなります。 休みの日にミシンしよう、があるから、だらだら生きていられます。 家庭科の授業でスモッグを作ったときは、ちんぷんかんぷんでしたが、なぜか得意になりました。

0

あります。 でも、子供が成人するまでミシンを持ってませんでした。 上の子がミシンを欲しがり、買い与える時に色々と情報収集してるうちに私も欲しくなり、上の子はシンプルな電子ミシンですが、私の方はプロ仕様の性能で頑丈な職業用ミシンを持ってます。 学校の家庭科以来のミシンです。 (これまでは手縫いで縫い物や手芸や編み物してました) 使い始めてみるととても楽しくなり、ミシンの内職も始めました。

1

持っています。 独身の時は、自分の洋服を作り。 子供が小さい時は、洋服や幼稚園グッズを作りました。 大きくなったらコスプレ衣装を作り、これがありえないような服だから大変。 今年は、マスクを作りお友達に差し上げました。

1人がナイス!しています

1

持っています、今年国民への10万円給付で長年使ったミシンを買い替えました。また夫が10万円給付をくれましたのでロックミシンも買い足しました。 「〇〇ちゃんの服を~」と孫をダシにしましたw 直線用の職業用ミシン、ロックミシンが2台、刺しゅう用ミシンです。 息子の奥さんに頼まれお宮参り用ベビードレスを縫いました。 仕上がりはともかく一点ものという事で満足してくれているようです。

1人がナイス!しています