ID非公開

2020/10/26 11:23

44回答

築40年くらいのフルリノベーション物件の配管のついて

築40年くらいのフルリノベーション物件の配管のついて 築40年くらいのフルリノベーション物件が最近完成し、かなり良さそうなので入居を考えているのですが、内部配管のみリノベーションされていないそうです。 40年間1回も配管が交換されてないことはさすがにないと思うのですが、やはり内部配管が交換されていないリノベーション物件はやめた方が無難でしょうか?

住宅 | 賃貸物件32閲覧

ベストアンサー

0

ざらにありますよ。基本的に内装工事ですからね。配管を変える可能性があるとしたら、浴室やトイレの改装時に水漏れが発生した場合のみです。

その他の回答(3件)

0

マンションの共有部分の配管は更新し易いですが、部屋に引き込んでる配管は床を取り外さないといけないので現実的に漏れが無い限り交換されません。

0

40年配管をいじっていない、物件はざらに有りますよ、多分これから、沢山問題が起こると思います。

0

①あなたが見たのは「戸建て住宅」ですか? それとも「マンション」なのでしょうか? ②築年数が40年だと、「戸建て」でも「マンション」でも「耐震性能の証明書」があれば、「住宅ローン控除」の対象になりますので、こちらの内容を参考にしてください。 https://www.shinseibank.com/powerflex/moneylesson/loan/housing/vol98.html ※マンションであれば、1981年の6月以降に「確認申請(新耐震基準)」を受けた事が分れば、「ローン控除」の対象になります。 ※「戸建て住宅(木造)」では、「耐震診断」を行って「評点」=1.00以上である事を証明するか? 取れていない場合には「耐震補強工事」を行って、「証明書」の発行を行ってください。 ★給排水管の新しさよりも、家の「耐震性能」の有無は、あなたの命に直結しますので、こちらの方が重要ですよ。

ID非公開

質問者

2020/10/26 12:22

説明不足ですみません。賃貸マンションです。耐震テストは特にしていないようですが、壁式RCで耐震性能は極めて高いそうです。