日本共産党議員(国会議員)は議員報酬を受け取ってないと聞きました。 彼らは一体何を収入源に生活をしているのですか?

日本共産党議員(国会議員)は議員報酬を受け取ってないと聞きました。 彼らは一体何を収入源に生活をしているのですか? 共産党支持者から言われました。

ベストアンサー

0

議員報酬はきちんと受け取っています。受け取っていないのは政党助成金です 昨年、参議院議員については歳費を月額77000円まで自主的に返納できるという法律が作られましたが共産党はこの法案に反対し、返納を行っている議員もいません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

これ書くと削除されるけど教えてやる。 朝鮮総連、朝鮮銀行からの裏金

0

ええとぉ、 それはもしかしたら政党助成金との 混同でしょうか? でなければ、こういうことです。 日本共産党の議員は自己の利得のために 議員をやっているわけではなく、 また自分ひとりの力で議員出来るわけではないので 歳費の全てを党に寄付し、 党からその実績・経験・地位に応じた 給料が支払われるのですが、 たぶんこのことを言ってらっしゃるのでしょう。