ID非公開

2020/10/26 12:46

22回答

pixel5とmi10liteは同じSnapdragon765Gを搭載し、RAMはpixel5の8GBの方がmi10liteの6GBより多いのに、Anntutuベンチはpixel5が負けているのはどうしてでしょうか。

pixel5とmi10liteは同じSnapdragon765Gを搭載し、RAMはpixel5の8GBの方がmi10liteの6GBより多いのに、Anntutuベンチはpixel5が負けているのはどうしてでしょうか。 リフレッシュレートを90から60に下げたらpixel5も同じくらい出るんですかね?

ベストアンサー

0

Antutuはいろんな条件(実施時の温度や他のアプリのインストール状況、実装しているハードウェアなどなど)で上下しますし、条件を揃えても1割2割は上下します。メーカやキャリアがどの数値をスコアとして出すのかの違いだけで、ハードウェア構成がだいたい同じならスコアの大小は処理スペックにほとんど影響しません。 あとAntutuはSoCやRAMの大小以外にもリフレッシュレートを上げるとスコアを盛れます(低いより高い方がスコアも上がる)し、メーカによってはAntutuベンチの時だけブーストかけたりもするベンチ詐欺も行いますので、Antutuベンチは参考程度に留めた方が良いです。どうしても使いたいなら総合スコアよりもCPUとGPUのスコアを抽出して使った方がマシです。 SDM765ならAntutu Ver.8で27~35万程度なので、この範囲であれば想定した通りの数値が出ていると考えて良いです。同じSoCで27万と35万の機種で処理能力に大きな違いが出るということはまずありません。

その他の回答(1件)

0

どちらも20万程度でそれほどスコア変わらないですが…