FF14でタンク始めたんですが、集団の敵にヘイトとって全体攻撃しているうちに、たまに敵が湧いてくるときありますよね?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 基本的にはボス戦でも同じですよね。 結構DPSが瞬殺できる雑魚が湧いてきて、タゲ取りに行く前に倒されてるパターンがあって、単にウロウロしてるタンクみたいなイメージがあったので。 どこに雑魚が湧くか、どれほどの耐久性かも把握しないといけないのかなぁ。 いきなりタンクからやるのはハードル高そうですね。

その他の回答(2件)

0

私がタンクなら雑魚優先して取ります。メレーがそこでスキルを使うとは思わないのと、敵視をとらないとDPSは範囲攻撃や範囲詠唱できませんからね。DPSやヒーラーに雑魚が向かうのは逆に面倒です。