ID非公開

2020/10/26 13:21

1111回答

トヨタのランドクルーザーとか、ランドクルーザープラドとか人気らしいのですが、良さが全くわかりません。

トヨタのランドクルーザーとか、ランドクルーザープラドとか人気らしいのですが、良さが全くわかりません。 試乗したことはないです。 間違いなくデザインもダサいし(ごめんなさい 相互通行ギリギリの狭い道路、端に寄れず真ん中攻めてくる感じ、 遠慮なく減速もしない傲慢な人いたり、 身近で、人に超ケチで個人主義な親戚が購入してたり、 燃費も悪そう。 つまり、個人的には良いイメージが無いです。 良さは何ですか? 大きさ広さ? 運転のしやすさ?楽しさ? 教えて下さい。

補足

反応が予想以上で驚いております。オーナーさんも多いのですね。ありがとうございます。勉強になりました。一度、運転してみたーい!とも思います:) なんだか、ランクルとプラドの張り合い?ヒエラルキーのようなものもあるんですね。へぇ 適材適所!山道や砂漠、間違いなく使える車でしょうね。車って、個人の価値観が究極にあらわれる部分、持つ持たざるも含め、ある意味嗜好品だなと再確認しました。 車好きの複数台持ちで、趣味やホリデーに利用するならありかなとも思いますが、やはり、日本にての街乗り、普段使いにはネガティブなイメージは変わらなかったです。 不本意ながら、所有車がその人を判断するツールのひとつになってしまうと思うと、せめて運転は気をつけたいなぁと思います。

自動車 | 新車197閲覧

ベストアンサー

2

仕事用で使ってますが、正直自分で選んだ車ではないので最初は良さはわかりませんでしたね。 ボトムグレード(一番安い)のを使ってますが、重い・燃費悪いで一般的な車好きには不向きな車です。迫力があるとかいって購入する人がいるのもいるにはいます。 使っていて思うには、悪路には強いこと、段差などの衝撃に強い。 加えて耐久性ですかね。この手の車は平成初期のものも結構見かけますし、下取りの価格も安定してます。2000年生産のプラドでも100万以下の物はあまりありません。 ラダーフレームという構造をもっている点では、通常のSUVとはちがいますし、雪道でもフレームがゆがんだりする心配はあまりしませんね。 燃費には良くはないですが、フルタイム4WDの安心感もあります。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問に対して、まっすぐに、分かりやすく丁寧に教えて下さったので、BAにさせていただきました。 ありがとうございました。 ラダーフレーム、調べました。そこらへんのSUVなどとは、造りが違うのですね。特有の強さに、さらにトヨタという壊れないイメージのあるメーカーですし、よほどの耐久性なのでしょうね! 勉強になりました。

その他の回答(10件)

4

別に分かる必要も無いと思いますよ 乗ってる自分が万人受けしないものだということは承知しています 良さは街乗りSUVでは決して手に入らない走破性と耐久性です。 はっきり言って質問主様には伝わないと思います。他の車の方がいいと思いますよ 別にあなたに良いイメージ持ってもらう事も必要ないです

4人がナイス!しています

1

人の好みなど、自由です。貴殿が嫌いなら嫌いで良いです。 良さ?運転していて疲れない、かな? 8人乗りも見逃せない。 燃費気にする人は乗らない方が良いです。(笑)そういう人を相手にしている車両ではないですねぇ。 プラドとは一線を画します。一緒にしている時点でクロカンの知見が足りないと思います。

1人がナイス!しています

2

プラド乗ってます。 デザインは個人の好みがあるのでなんとも言えませんが、メリットは他の方がおっしゃっている通り。 見晴らしが高いのは運転しやすく楽しいポイントです。 プラドは若い人もよく乗っているので、運転マナーの悪いカスも相対的に多いかもしれませんね。 プラドはそこまで大きくないですよ。高さがあるから大きく見えるだけで。 ランクルは本当にデカいです。 燃費は軽油だとそんなに悪くないです。世間の車の普通くらい。 車体のわりに荷物そんな乗らない。ラダーフレームの乗り心地の悪さ。遅い。 ってゆうデメリットはあります。 車なんて安全性が高く、走って人と荷物を運べればいいって考えもありますから、時計やカバンや服と同じようにその人の価値観によるもので、あまりバカにできるものじゃありません。 運転マナーの悪いバカは今すぐに免許返納してほしいですね。

2人がナイス!しています

1

悪路の強さと耐久性、リセールですね。 身内は山に行くためランクル100に乗っていましたが、まさに「陸の王者」というキャッチコピーの通りでした。アラブの富豪が乗り回しているだけあります。 長距離通勤になってランクルを手放しプリウス α とジムニーを買ったようですが、10年落ちとは思えない下取りだったようです。 ただ、狭い街中のみで悪路や雪道を走らないなら、主様のようなイメージになるのも無理はない気もします。

1人がナイス!しています

0

味覚音痴の人に食べ物の味の話をしても全く分からないのと同じです ラダーフレーム独特の乗り味が魅力なのですが分からない人にはその違いが分かりません